好きなものっていいよね。

社会人1年目。邦ロック、ハロプロ。

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」@福岡drum logos

武道館公演ぶりにアンジュルムのライブ入りました。





!!この記事はlevel2~ライト層向け~記事です!!

(他記事にはlevel1~入門編~、level3~コア層向け~あります。随時追加予定です。)




【セトリ】

 01. 私、ちょいとカワイイ裏番長
 02. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
 03. 出過ぎた杭は打たれない
 04. 次々続々
  ★MC
 05. 魔法使いサリー
 06. カクゴして!
 07. 魔女っ子メグちゃん
  ★MC (和田・船木→勝田・川村)
 08. 愛さえあればなんにもいらない
 09. 七転び八起き
 10. ドンデンガエシ
 11. 大器晩成
  ☆アンコール
 12. I 無双 strong
  ★MC
 13. 友よ

正直、セトリもマンネリ感は否めず、5月の武道館公演と比較してしまうとどうしても落ちてしまう部分は否めなかったなぁ……。ライブハウスツアーだからなぁ。。。武道館公演が良すぎたのもあるからなぁ。。。


対して、モーニング娘。'17のツアーは本当に気合が入っていて、セトリも変わるし、新曲もたくさんあるし、邪魔しないで here we go良すぎるし。ずるくない?


やっぱり地方のライブハウスツアーって、立ち位置的にはナルチカとかそっち方面の公演だから、多くは望んだらいけないなと改めて思いました。


ライブハウスツアーは、これからは、初日終わってセトリとか観ていきたくなったら行くでおっけーですねー。



なんか、大分に配属になって思ったけど、地方の公演はやっぱり、東京とかの公演よりもメンバーの気合の入り方が違うのが目に見えてしまって、これまで自分が観ていた公演は本当にベストパフォーマンスのものが多かったんだなーと。

この前のUVERの愛媛のライブもそう感じたし。




とはいえね。


とはいえ、船木結ちゃん良すぎん?

初めて船木結ちゃんと川村文乃ちゃん観たけど、やっぱり船木結ちゃんがいい。本当に。

素晴らしい人材を入れてくれて、ありがとう。

歌よし、ダンスよし、トークよし。真面目。



アンジュルムは来年のホールツアーでのライブを楽しみにして、今年の秋はモーニング娘。の方で楽しませてもらいます!!


涙ッチを聴きたいので、頑張ってチケット剥がします。



最後になりましたが、今日の公演で1番面白かったのは

佐賀公演終わりに、竹内朱莉さんがモツ鍋を人一倍食べながら、室田瑞希ちゃんに

「痩せてぇーーーー」

と言った話でした。